友達、お酒、別れ|ゆうみ/横浜しこたまクリニック

横浜しこたまクリニック(オナクラ)

<<痴療>>本格内装!!本格接客!!クリニックでスプラッシュ!

ゆうみ

清純派ナース降臨!心の洗濯ナース!

本日 20:0023:00

友達、お酒、別れ

2024/09/12 (木) 19:23:21

article image

こんばんは!今日の21:00に出勤のゆうみです!

頭の中に好きな曲が流れたり、言葉が浮かんだりすることってありますよね☺️
さっき私の頭の中には、なぜか漢詩の一部が浮かんできました😁
せっかくなので紹介したいと思います!


【漢詩】
元二の安西に使いするを送る 作者:王維
渭城の朝雨 軽塵を浥す
客舎青青 柳色新たなり
君に勧む更に尽くせ 一杯の酒
西のかた陽関を出ずれば 故人無からん

【ふりがな】
げんじのあんざいにつかいするをおくる
作者:おうい
いじょうのちょうう けいじんをうるおす
かくしゃせいせい りゅうしょくあらたなり
きみにすすむさらにつくせ いっぱいのさけ
にしのかたようかんをいずれば こじんなからん

【意味】
友人である元二が、安西(地名)に旅立つのを見送る 作者:王維
渭城(地名)の朝の雨が、舞っていた塵を落ち着かせ、
旅館の前の柳も、青々としている。
君にもう一杯すすめよう、この酒を飲みほしてくれ。
西の陽関(関所)を過ぎたら、もう親しい友人はいないのだから。


友人が遠くへ行ってしまうことを惜しむうたです。
連絡をとったり、会いに行ったりするのも大変だったであろう当時の人々。
別れが惜しくて、「この一杯を最後にしよう」というのを何度か繰り返しているのではないかと想像します🍀
大切な友達との別れは、寂しいものですよね。

なんだかしんみりしてしまいました😅

この漢詩にちなんで…
友達との思い出🧑‍🤝‍🧑
お酒の話🍶
別れの話😢
などがあればお聞きしたいです!
よろしければ、教えてください!



お店情報

2023年4月28日(金)
10:00 グランドオープン!!!!

当グループ店のニュージャンル!!!クリニックによる痴療が受けれる最高オナクラ!!
店名 横浜しこたまクリニック
電話番号 045-262-3025 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 9:00~24:00
ジャンル オナクラ
関連タグ オナクラ・手コキ
営業形態
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://y-sikotama.com/
公式ツイッター @y_sikotama
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 神奈川県横浜市中区末吉町3-45
川村ビル1F
神奈川県
エリア 横浜・川崎・厚木
詳細エリア
市区町村 横浜市中区