春夏秋冬|ゆうみ/横浜しこたまクリニック

横浜しこたまクリニック(オナクラ)

<<痴療>>本格内装!!本格接客!!クリニックでスプラッシュ!

ゆうみ

清純派ナース降臨!心の洗濯ナース!

本日 20:0023:00

春夏秋冬

2024/09/14 (土) 18:13:24

article image

こんばんは!本日20:00に出勤のゆうみです!

9月も中旬になりますが、暑いですね☀
外でお仕事の方は、しっかり水分をとって体調に気をつけてくださいね!
室内でお仕事の方も、外と室内の気温差で体調を崩さないようにお気をつけください!

さて、早いもので今日で初出勤から3週間です✨️
なんだか、あっという間でした!
『枕草子』でも清少納言が、過ぎていくものについて書いているので紹介したいと思います!


『枕草子』 唯すぎに、過ぐるもの


唯過ぎに、過ぐるもの、
帆、上げたる舟。
人の齢。
春、夏、秋、冬。
どんどん過ぎていくもの。
帆を上げ、追い風を受けて進む船。
人の年齢。
春、夏、秋、冬。


私は最後の「春、夏、秋、冬。」というところが気に入っています。
想像力がふくらむというか、落ち着くというか、しっくりくるというか…
文章の流れがゆっくりになる感じがして好きです😊

『枕草子』といえば、小学生~中学生のときに暗唱させられるでお馴染みの「春はあけぼの~」が有名ですよね☺️
あれも四季について書いています。

「秋のにおいがする…。そういえば去年の秋は~」など、季節から出来事を思い出すこともありますよね!
私も毎年夏の終わりには、ここでお仕事をはじめたことを思い出すと思います🌱

そんなことを書いていると、たかだか3週間ですが色々なことを思い出してきました。
あ、嫌なことではないですよ!(ここでのお仕事に限らず、悪いことは5秒で忘れるタイプです😁)
よかったなぁと思うことをたくさん思い出して、ほっこります😌

春になると思い出すこと、夏になると思い出すこと…
みなさんは、それぞれの季節で思い出すエピソードはありますか?
私は思い出話を聞くのが大好きなので、よろしければ教えてください!











お店情報

2023年4月28日(金)
10:00 グランドオープン!!!!

当グループ店のニュージャンル!!!クリニックによる痴療が受けれる最高オナクラ!!
店名 横浜しこたまクリニック
電話番号 045-262-3025 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 9:00~24:00
ジャンル オナクラ
関連タグ オナクラ・手コキ
営業形態
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://y-sikotama.com/
公式ツイッター @y_sikotama
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 神奈川県横浜市中区末吉町3-45
川村ビル1F
神奈川県
エリア 横浜・川崎・厚木
詳細エリア
市区町村 横浜市中区